「ファンケル キッズベースボール2022 in大阪府豊中市」が開催されます。

2022/11/14
もどる

 11月19日(土)、豊中市から屋外体育施設指定管理者を拝命している豊中ローズ球場で、「ファンケル キッズベースボール2022 in大阪府豊中市」が開かれます。
 報知新聞社主催で無添加化粧品や健康食品メーカーの株式会社ファンケルが特別協賛する「ファンケル キッズベースボール」は2018年以来4年ぶりの豊中ローズ球場での開催となります。
 小学生の参加者は早々に満員となりましたが、一般の見学は無料です。
 このイベントはプロ野球OBが参加してポジション別に指導するのが特色で、宮本和知さん、槙原寛己さん、村田真一さん、高橋由伸さんの4名のジャイアンツOB、久保文雄さん(ベイスターズOB)掛布雅之さん(タイガースOB)、笘篠賢治さん(スワローズOB)、土谷鉄平さん(バファローズOB)が講師を務められます。
 投げる、打つ、走るといった野球の基本指導を通じて、これからの日本を担う子供たちの「健やかな心身の育成と社会貢献」を大きな柱とし、フェアプレーの精神を学び、物を大切にすることや、大きな声で元気よく挨拶することなどで、しっかりした礼儀を身につけることを目的としています。
 さらに参加者を中心に、使わなくなった野球用具を持ち寄ってもらうことで、用具不足に悩む国や地域へ寄贈する社会貢献活動にも力を注いでおり、野球を通じて「世界中の子供たちを笑顔にすること」がファンケル キッズベースボールの最終目的です。
 
 
もどる