チャレンジだ!スポーツだ!2012 in 豊中ふれあい緑地

2012/10/11
もどる

 10月8日体育の日、豊中市内各所のスポーツ施設で開催された「チャレンジだ!スポーツだ!2012」の一環で、弊社が指定管理者となっている豊中市ふれあい緑地でも様々なスポーツイベントを開催しました。

 少年野球場では、ホームラン競争・スピードガン測定・ストラックアウト・遠投距離測定が、テニスコートでは、キッズ、ジュニアのテニス体験会・車いすテニス体験会・浅越しのぶ氏(アテネ五輪女子ダブルスベスト4)によるテニスクリニックなど、また駐車場を活用して、朝原宣治氏(北京五輪男子400mリレー銅メダリスト)をゲストに『キッズ50mスプリント』を開催し、晴天の下どのイベントも大盛況で、参加者や見学者と楽しいひとときを過ごしました。


≪キッズ・ジュニアテニス体験会≫
 

 テニススクールのコーチや、地元高校生ボランティアと一緒に、多くの子ども達がテニスを楽しみました。

   テニスクリニックで参加者と談笑している浅越さん。
  楽しいテニスクリニックでした

≪ストラックアウト≫
 

≪キッズ50mスプリント≫
   

 開会に先立ち、淺利豊中市長と朝原さんの始走式が行われました。
 淺利市長は、学生時代に100・200mの選手だっただけあって軽快な走りをされていました。

 

 ゴールまであと10m!「がんばれ〜っ!!」
 お父さん・お母さん・観客の黄色い声援が飛び交いました。

 

 競技終了後、朝原さんがちびっこアスリートへ「速くなる秘密」についてを解説。

 
もどる